自己紹介

KiKiと申します。
2013年10月、現在45歳。

現在は大阪市にあるホームページを作ったり運営したりしてる会社で、Webディレクター(企画・構成・デザイン・コーディングまで全部やるけど)をやってます。
今の会社に入社して1年、やっと落ち着いてきたので体験記を公開しようと思いました。

そう44歳・女・既婚者という年齢的ハンデを背負って就職活動して、現在の会社へ入ることができました。
会社の欲しい人材とマッチしたということで雇っていただけました。
諦めなくってホント良かったなぁってしみじみ思います。
そして、この就職が本当の意味での勝利を手にした瞬間だったと思います。

簡単な経歴:
美術系短大卒業後、今は死語となった版下デザイナーから始まり、企業内制作者としてデザイン・企画・編集などを経験。
15年ほど前に入社した会社ではいきなりWebデザインをやって欲しいとのことでネットショップのページ制作から、掲載商品選定、商品情報作成、撮影などなどなんでもやっちゃう人に。
この頃はまだCSS使って制作してるトコなんて無かった時代です(爆。
ネットショップなのにクライアントからホームページの制作頼まれたりとかしてこれも経験。
その後SEO施策を中心とした会社でのWeb制作なんかも経験したり。
何せほとんどが自分で調べて勉強してやっちゃってたので、途中の無職時代に学校行ったりもしました。
お陰で、広く浅くいろんなコトができます。

色々あって転職回数多いです。
過去には「明後日で会社がなくなります」という経験もしました(爆。
でもその時よりもっとひどい目にあってしまったんです。
このブログはその記録となっています。